So-net無料ブログ作成
検索選択

AKB48総選挙・峯岸みなみ・写真集を完コピ? 

スポンサードリンク


人気アイドルグループ「AKB48」の41枚目のシングルを歌うメンバーを選抜する「第7回AKB48選抜総 選挙」の開票を6日後に控え、272人の立候補者がそれぞれの個性を発揮した“選挙ポスター”を全員分、

写真紹介する。
峯岸みなみ.jpeg
 ポスター公開と同時に大きな話題を集めたのがAKB48の峯岸みなみさんだ。

峯岸みなみさんは立候補を見送ったAKB48の小嶋陽菜さん最新写真集「どうする?」の表紙を“完コピ”。
小嶋陽菜.jpeg

小嶋陽菜さんの写真集に「インスパイアされた」そうだが、憂いを帯びた表情から首のかしげ方までうり

二つで、小嶋陽菜さんの不出馬による“浮動票”を「狙っている」ともうわさされている。

20日に発表された投票速報(中間発表)では60位だった峯岸みなみさんだが、ポスター効果でどこまで

票数を伸ばすのかに注目だ。

 今回、2連覇がかかるAKB48の渡辺麻友さんは、昨年の「第6回AKB48選抜総選挙」で1位を獲得した

ことでセンターを務めた思い出の曲「心のプラカード」にちなんで、「2連覇」と書かれたプラカードを

掲げたポスターを披露する。

げん玉経由で楽天ショップで3,000円の加湿器を購入したら・・・

げん玉で300ポイントGET!
さらに楽天でも30ポイントGET♪

げん玉と楽天ポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪

他にもYahoo!ショッピング、ベルメゾンなど有名ショップが多数掲載!

げん玉で Lst's ショッピング♪

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!


渡辺麻友さんの連覇に懸ける思いが伝わる仕上がりになっている。また速報で暫定首位に立ち、「女王の 座」奪還に向け好スタートを切ったHKT48の指原莉乃さんは、まるで本物の政治家のように白いスーツ

姿に爽やかな笑みを浮かべ、「チャンスのある未来を!」とメッセージをつづっている。

 そのほか速報で2位につけ、暫定首位の指原莉乃さんと3位の渡辺麻友さんの間に割って入ったAKB48の柏 木由紀さんは、人差し指をくちびるに当てた正統派アイドルポーズで「いいことあるかもしれない」とアピール。

さらに年内でのグループ卒業を発表しているグループ総監督の高橋みなみさんは、「私が皆に残せるも の」との言葉に思いを込め、最初で最後の1位を狙う

 「第7回AKB48選抜総選挙」では、昨年同様シングル選抜メンバー、アンダーガールズ、ネクストガー ルズ、フューチャーガールズ、アップカミングガールズの5カテゴリー、80人を選出する。投票は19日か

ら始まっており、6月5日午後3時に締め切る

開票イベント福岡・ヤフオクドーム同6日に開催され、イベントの模様はフジテレビで同日午後6時 半から生放送される予定。



男性が彼女にしたい理想の体型の女性芸能人・第1位は 

スポンサードリンク


女性の一番の魅力「内面」からあふれ出るものだ言いますが……男性の注目を集めたいなら、ぶっちゃけ「外見」だって非常に大切ですよね。

そこで今回は「外見」の中でも「体型」について、我々男性の生の声を徹底調査

 彼女にしたいと思う、理想のスタイルの女性芸能人は誰なのか、男性に聞いてみました。

Q.あなたが彼女にしたいと思う、理想の体型の女性芸能人は誰ですか?

第1位「綾瀬はるか」……10.5%

第2位「石原さとみ」……3.2%

第2位「菜々緒」……3.2%
第2位「篠崎愛」……3.2%
第2位「長澤まさみ」……3.2%
第2位「深田恭子」……3.2%
第2位「藤原紀香」……3.2%

※第8位以下省略
綾瀬はるか3.jpeg

第1位は、綾瀬はるかさんという結果になりました。それぞれを選んだ理由も紹介します。

■第1位「綾瀬はるか」
・「出るところは出ていて、くびれもあるという理想的なスタイルをしているから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「迫力のあるダイナマイトボディの持ち主だから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

顔や雰囲気でも男性人気の高い綾瀬はるかさんが、スタイルの面でも第1位に輝きました。

細いながらも、女性らしい柔らかさも持っているのが、綾瀬さんの最大の魅力! そのバランスが大切なのでしょう。
スポンサードリンク


■第2位「石原さとみ」「菜々緒」「篠崎愛」「長澤まさみ」「深田恭子」「藤原紀香」

石原さとみ。「やせすぎていなくてよい」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

菜々緒。「完璧なスタイルだし、顔もきれいだから」(32歳/電機/技術職)

篠崎愛。「理想的なぽっちゃり体型だから」(30歳/金融・証券/専門職)

長澤まさみ。「健康的な身体をしていそうなので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

深田恭子。「程よいムッチリ感がいい」(26歳/農林・水産/技術職)

藤原紀香。「メリハリがあり、健康的だから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

複数挙がった第2位は「ちょいぽっちゃり好き」男性と、「ヘルシーで健康的な魅力好き」男性が二分する結果となりました。
どちらにグッとくるのかは、お相手の男性次第! 理想のスタイルを聞くことで、目指すべき方向性もハッキリするのかもしれない。

■そのほかこんな意見もありました。

磯山さやか。「肉感的な感じがいい」(31歳/商社・卸/営業職)

安めぐみ。「むっちりしてるので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

佐々木希。「背が高いし、スタイルがいいから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

優香。「細すぎず太りすぎでもない。ちょうどよく、バストもある」(36歳/運輸・倉庫/その他)

吹石一恵。「スレンダーで出るところは出ていてきれいだから」(30歳/情報・IT/技術職)

小嶋陽菜。「スタイルがいいのに細すぎないところ」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

やはり男性は、出るとこが出ているバランスのいいボディが好きなようですね。

男性人気が高いのは、スタイルの中に「女性らしさ」を持っている人だと言えそうですね。

細さばかりを追求して、ダイエットに励むのはちょっと待って! 男性の注目を集める大切なポイントを、失わないように注意しましょうね。


水卜麻美アナ・有吉弘行と結婚して欲しい女性有名人のトップに 

スポンサードリンク


29日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、有吉弘行結婚して欲しい女性有名人に選ばれた水 卜麻美アナウンサー大はしゃぎする一幕があった。
水卜麻美アナ.jpeg

番組では「20~40代女性に聞いた 有吉と結婚して欲しい女性有名人TOP10」をランキング形式のクイ ズで発表した。
6位がベッキー圏外の12位が綾瀬はるかそしてなんと1位がアシスタントの水卜アナだったのだ。

女性有名人の中から1位に選ばれた水卜アナは、ガッツポーズを決めて「来たー!」「やったー!」と大 はしゃぎまくり。

げん玉経由で楽天ショップで3,000円の加湿器を購入したら・・・

げん玉で300ポイントGET!
さらに楽天でも30ポイントGET♪

げん玉と楽天ポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪

他にもYahoo!ショッピング、ベルメゾンなど有名ショップが多数掲載!

げん玉で Lst's ショッピング♪

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!


画面にはまるでカップルのように並んで番組進行をする有吉と水卜アナが映し出され、観客席からは「ヒ

ュー」という歓声があがった。

水卜アナが1位だった理由は顔や雰囲気がよく似ている」とか「健康的な暮らしができそう」というも

ので、理由が発表されるたびに水卜アナからは笑顔がこぼれた。

ライセンスの藤原一裕が「このツーショットがベストカップルみたいな」と例え、いつもは有吉にいじら

れる水卜アナだが、この時ばかりは有吉の隣り笑顔で手を振るほどだった。
水卜麻美アナ2.jpeg

その後、有吉綾瀬はるかの名前が書かれたフリップとツーショットとなって水卜アナに対抗すると、水

卜アナは自身の似顔絵が描かれた1位のボードを叩いてここ、ここ!」と有吉に結婚して欲しい女性有 名人が自分であることをアピールした。


渡辺徹&榊原郁恵・離婚危機!? 

スポンサードリンク

俳優・渡辺徹(54)の妻で、現在は主婦そしてタレントとして活動中の元アイドル榊原郁恵(56)さん。
渡辺徹.jpeg

1987年の結婚から今年で28年目を迎える熟年夫婦に今になって、離婚の危機が浮上しているという、5月28日発売の『女性セブン』(小学館)が報じている。
榊原郁恵.jpeg
同誌によれば、そのきっかけは渡辺の母美江子さんの死だという。

 2015年5月17日、渡辺徹の母・美江子さん(享年75)が肺炎のため入院先の病院で亡くなった

榊原は美江子さんのことを結婚当初から慕っており、23日に営まれた通夜では気丈に振る舞う渡辺徹の隣で泣いていたそうだ。

榊原は渡辺と結婚後、仕事をセーブして料理や掃除、洗濯さらに家計のやりくりもしっかり行っていたといいますが。

20代前半で父親を亡くした榊原渡辺の両親を大事にしており、毎月欠かさず30万円を仕送りしていた。

美江子さんにとっても『自慢の嫁』だったとか。

また、デビュー当時は72kgだった体重が結婚時120kgにも達していた渡辺徹は、91年に30歳という若さで急性糖尿病を患い、緊急入院

そんな時も榊原は、美江子さんと協力しながら健康管理を徹底し、夫の体重や血糖値を改善するなど、良き妻として努めていたそうです」(芸能ライター)
スポンサードリンク


勝手にひとりで死になさい
 しかし93年、渡辺と不倫関係にあったという女性が『女性セブン』で告発しました

おしどり夫婦”の印象が強かった渡辺・榊原夫妻に亀裂が生じたのです。

また報道の翌日には渡辺が会見を開くも、支離滅裂な言い訳に終始。

同誌によればこのとき美江子さんは、涙を流しながら「どうか息子を見捨てないでほしい」と、榊原に謝罪したと。

義母の思いが榊原の心に届き、離婚を踏みとどまったのだという

「ところが04年、渡辺徹は仕事で訪れた大阪のホテルで女性と密会し、再び騒動になったのだ。

その後、何度目かの浮気が発覚した際には渡辺徹の口から『体重やら何やら管理されてストレスが溜まった』と“逆ギレ”され、ついに榊原は『勝手にひとりで死になさい』と愛想を尽かしてしまったとか。

この時期は渡辺徹も荒れていたのか、連日銀座の高級クラブで豪遊する様子も目撃されていたようです。

それでも榊原は、長年リウマチに苦しむ美江子さんの面倒を見るために、渡辺を捨てずにお義母さんの面倒を見てきました」(前出のライター)

 女性関係や健康面で榊原に苦労を掛けてきた渡辺徹だが、近年では12年4月にも「持病の糖尿病と過労」により、出演予定だった舞台を降板した。

2か月後の退院報告会見では、虚血性心疾患で心筋梗塞の状態だったとして、6時間にもおよぶ手術を受けたと告白する。

あるインタビューでは「この命は、あの妻だから助かったのかなっていう気が、本当にするんです」と、榊原への感謝の言葉を語っていたこともあった。

 夫婦の関係を繋いでいた美江子さんが亡くなった今、榊原は知人に「これを機に、夫との関係も結論を出さなきゃね…」と話しているという。

報道が事実だとすれば、果たして渡辺・榊原夫妻はどのような決断を出すのだろうか?気になるところだ
げん玉経由で楽天ショップで3,000円の加湿器を購入したら・・・

げん玉で300ポイントGET!
さらに楽天でも30ポイントGET♪

げん玉と楽天ポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪

他にもYahoo!ショッピング、ベルメゾンなど有名ショップが多数掲載!

げん玉で Lst's ショッピング♪

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!


新山千春・未練がましい・赤裸々告白 

スポンサードリンク


昨年12月に離婚を発表したタレント新山千春(34)が、26日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演しました。

ここのところバラエティに顔を出すたびに、元夫であるプロ野球・埼玉西武ライオンズの黒田哲史コーチ(40)を話題にしている印象があるが、この日の放送でもMCの明石家さんま(59)を引かせるほどの未練がましいエピソードを披露したのです。
新山千春.jpeg

 「笑いのためなら身を削る! バツあり芸能人が大集結」と題された今回の企画には、新山千春のほかスザンヌ(28)や益若つばさ(29)などが参加した。

それぞれ面白おかしく離婚エピソードを語って番組を盛り上げたのだが、ひとりだけ様子が違ったのが新山千春だった。

 冒頭からさんまに左手の薬指にはめられたリングを指摘された新山千春は、「自分で買いました...」「ここ(左薬指)しか入らない...」と、どこか煮え切らない対応。

それを見たさんまは、「恋人できたっていいやん」と新たな男性でも現れたのかと勘ぐったが、新山千春は即座にそれを否定して、「そんな気持ちになれない」と結婚生活を懐かしむように指輪をさすっていた。

 その後の「私が離婚を決意した瞬間」というテーマでは、元夫に実行していた"色仕掛け作戦"についてのトークを展開しはじめた。

スキンシップが徐々に減ってきたことを薄々感じていたと話す彼女は、自宅の中でもミニスカートで過ごしたり、セクシーな表情を作って長い髪をかき上げたりして、元夫の気を引こうとしていたという。

新山千春の涙ぐましい努力を聞いたさんまは、「切ないな~」と合いの手を入れながらもどこか引き気味で、あまりスタジオも盛り上がらず

そんな空気を感じたのか、新山千春は極めつけと言わんばかりに、リビングでくつろぐ元夫の前で生脚をこれ見よがしに伸ばして、夜の営みに誘ったことがあると明かしたのだった。
スポンサードリンク

 
新山千春のトークを聞いた共演者の風間トオル(52)や布川敏和(49)らも元夫に同情するかのように顔をしかめていた。

それでも新山千春は「アレがなくなったんですよ」とドキリとする発言をして、「接吻」と唇を突き出すようにキス顔を見せる

照れるように笑いながら「(キスを)欲しがっちゃった...」と言うも、スタジオで白い歯を見せているのは新山千春だけという状況だった。

 離婚しているにもかかわらず、まるでノロケているかのように結婚生活を振り返る新山千春には視聴者も困惑したようで、ネット上には「無理してる感じ…」や「よくこんな話をテレビでできるな」とか「そりゃ、離婚するわ」と呆れ気味なコメントが寄せられてようです。

一部のユーザーからは「エロい人妻は大歓迎」とか「いい奥さんだと思うけどな」と好評のようだが、これまでにも離婚エピソードを散々語っている新山千春には大半の人が飽き飽きしているように見えた。

 番組の後半では、昨年末に家族で最後のハワイ旅行に行ったエピソードを語った新山千春だが。

すでに離婚が決まっていた状況での家族旅行には、さんまも「そんなの行くか?」と不思議がっていたが、あくまでも子供のためであると主張して、「思いのほか楽しかった」とニヤニヤした表情を浮かべていたが。?

そんな新山千春の姿は共演者らも理解できなかったようで、「離婚しなきゃよかったのに」「なんで別れたの?」と次々と質問が飛び交うことに。
それに対し新山千春が「ママタレの新山千春でいたかったから」と、専業主婦にはなりたくなかったために離婚したと説明すると、その質問はブーイングに変わり、続けて「50歳すぎてお互い相手がいなかったらやり直そう」と離婚後に元夫に伝えたら「それはない」とフラれたと言うと、やがてブーイングもおさまるのだった。

もちろん新山千春の話に感動したのではなく、共演者一同ドン引きしていただけだが...。

 いまのバラエティ界にはバツありのママタレが多く存在するが、新山千春のように結婚生活を未練がましく振り返るキャラクターというのも珍しい存在に違いない。

司会者をも引かせてしまう内容には賛否両論あると思うが、オリジナリティとして評価されれば、存在感を増すことになるのかもしれないと思います。



前田敦子にウエンツ瑛士が厳しく注意!! 

スポンサードリンク


26日放送のバラエティ番組「火曜サプライズ」(日本テレビ系)で、ウエンツ瑛士が、前田敦子の態度

厳しく注意する場面が相次いだのだ。
前田敦子.jpeg
この日は、主演映画番宣のために、松田翔太前田敦子ゲストとして登場していたが。

ウエンツと3人で、松田翔太の思い出の地である東京杉並阿佐ヶ谷の商店街を巡った。
ウエンツ瑛士.jpeg
最初に3人は、肉屋へ到着。店のオススメコロッケとはんぺんだそうだが、前田敦子は「私ハムカツ

がいいです」と、その場の空気を読まずマイペースで注文してしまったから大変。

すかさずウエンツが、「あっちゃん…コロッケとはんぺんがオススメだって」とツッコミを入れたが、そ

れでも前田敦子はハムカツを注文して食べたのです。

3人はに、昔ながらの惣菜屋に立ち寄った。
スポンサードリンク


店主は店のことを、映画「ALWAYS三丁目の夕日」にたとえ、「今どき流行らないよ、『三丁目の夕

日』だもん」とつぶやくが、前田敦子は「三丁目の夕日」の意味がわからなかったようで、「どういうこ と?どういうこと?」と執拗に質問すると。

ウエンツが、「あっちゃんやめて、『どういうこと』とか大きい声で言うの」と注意すると、そのようす

松田翔太苦笑していた様子。

続く家具では、店主が緑色のトイレマットを勧めてくるも、これを見た前田敦子笑い出し、「ヤバ ッ!」と言い捨ててしまった。

これにもウエンツは静かな声で、「ちょっと待って」「あっちゃんの家の好みとは違うってことでしょ」

と、厳しく叱ったのだ。



さらに洋服屋を訪ねると、前田敦子は子ども用のピンク色の帽子を試着

最初は気に入ったようすだったが、値段が2160円だと知ると店主の目の前で「高い!高い!」と声を

上げたのだからもう大変です



これには松田翔太も「高いとか言っちゃ…」と、注意するが。

感情をすぐに口に出す前田敦子に、ウエンツと松田翔太終始困っていたのは間違いない、扱いにくい女性の様です。


進撃の巨人・主題歌・SEKAI NO OWARIに決定!! 

スポンサードリンク


進撃の巨人 ATTACK ON TITAN.jpeg

2015年8月1日から前篇、そして9月19日から後篇が全国連続公開される話題映画進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』の主題歌SEKAI NO OWARIが担当することが決定しました。
SEKAI NO OWAR.jpeg
担当プロデューサーは「『生きる』ということの絶望と希望を歌い続けるSEKAI NO OWARIしか、本作

の主題歌は無いと考え、オファーさせて頂きました」と主題歌起用の経緯を説明している。

メンバー皆原作のファンとあって、オファーを快諾したSEKAI NO OWARIは、すでに世界中から公開

のオファーが殺到しているというこの映画によせて、前後篇それぞれの主題歌を全編英語で書き下ろした模様です。

前篇主題歌「ANTI-HERO」は、アメリカにてgorillazやKASABIANのプロデューサーであるDan the

Automatorとレコーディングを行った。

楽曲についてFukaseは「テーマは“悪役ラブソング”です。

大切な人を守るときに、躊躇いたくない、世間の目なんか気にしたくない。

という気持ちから書き始めました」と説明しています。

また後篇の主題歌「SOS」はロンドンにて、Sigur RosのプロデューサーであるKen Thomasとレコーディング

スポンサードリンク

Saoriは「戦いがテーマであるこの映画を見て、『誰かを守ることは自分を守ることと同じなんだ』とい

歌詞を書きました。

映画の最後にこの曲を楽しんで頂けたら、嬉しいです」と楽曲を紹介している。

楽曲を聴いた本作の主演・三浦春馬は「SEKAI NO OWARIさんのこれまでとはまた違った世界観を持っ

た楽曲で、『進撃の巨人』の内なるテーマが歌詞と、リズム・ メロディーで絶妙に表現されていますとコ

メント。

聴けば聴くほど、不思議な魅力に取り憑かれるような中毒性のある素敵な楽曲だと感じました」と感想を

伝えている。

前篇主題歌「ANTI-HERO」は7月29日にリリース。

セカオワにとっては1月に発売したアルバム「Tree」以来のリリースとなる。後篇主題歌「SOS」はリリ

ース未定。


ざわちん・韓国進出・再ブレーク? 

スポンサードリンク


ただいまものまねメイクで大人気のざわちんが、にわかに韓国で注目を集めているそうです

事のはじまりは5月23日に放送された、土曜ゴールデンタイムの人気バラエティ番組『スターキング』(SBS)のなかで。
ざわちん.jpeg

韓国バラエティ界の帝王カン・ホドンが司会を務め、びっくりするような特技・特徴を持つ人を韓国から探し出す人この番組に、ざわちんが特別ゲストとして出演したことが始まり。

変身内容は KARAや少女時代やBIGBANGやミランダ・カー変身した姿を披露した後、そのメイクアップノウハウを公開しました。

視聴者を韓国の人気ガールズアイドルのmiss Aのスジに変身させたり、番組の女性ディレクター(韓国ではPDと呼ぶ)を4Minuteのキム・ヒョナ風に変身させたりとメイクアップを実演してみせて、驚きとどよめきを集めたのです。

「化粧整形術師ざわちん、ガールズグループのメイクアップ秘法を公開」(『スターニュース』)、「スターキングのパクPD、ヒョナのそっくりさんに変身、ざわちんのチカラ」(『TVレポート』)、「ざわちん、メイクだけで整形。

どんな顔でも“複製可能”」(『MBNニュース』)と、各種メディアでも取り上げているほどで、その番組を見た視聴者たちも「昨日のスターキング、マジでスゴかった話題騒然

ざわちんのメイクアップは神レベルだ」「ざわちん、本当にたいしたものだ!!」と、驚きを隠さないほどだった。
スポンサードリンク


 そんな反響を知ってか知らずか、ざわちん本人も「韓国のテレビ出演したいと夢にまで思っていたので、うれしいです」と締めくくったことで、韓国の視聴者たちからも好感を得ている様子。

ウワサがウワサを呼び、ざわちんが出演した『スターキング』の動画再生回数も急上昇中の模様です。

 そこで注目されるのは、ざわちんが韓国でもブレークするか、ということだろう。

韓国では最近格闘家の秋山成勲の妻でモデルのSHIHO、“サユリ”の愛称で知られる藤田小百合や多国籍イケメン男子によるバラエティ番組『非頂上会談』などに出演する“タクヤ”こと寺田拓哉などの日本人タレントの活躍目立っている。

ざわちんもその流れに乗って、韓国のテレビ業界から出演オファー殺到するかもしれないと予想するが。

「ものまねメイクは韓国にもないジャンルなので、人気が出るかもしれませんと思う。

ただ、ざわちんが韓国進出するためには、韓国語マスターが必須になりこれをどう克服するかに掛かっているようです。

“サユリ”や“タクヤ”も、韓国語が達者なことで人気がブレークしたので必須ですね。

ざわちんが本気で韓国進出を目指すなら、韓国語を勉強することをオススメします」(韓国のスポーツ紙芸能記者)
 日本では“ネタ切れ感”漂うざわちんだが。整形大国・韓国で再ブレークというのも、悪くないかもしれない!?

まずは韓国語マスターからスタートといきたい。



スッキリ・上重聡アナ・加藤浩次がダメ出し 

スポンサードリンク


25日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、上重聡アナウンサーの相次ぐ不自然な発言に、加藤浩次ダメ出しをする一幕があったそうな。
上重聡アナウンサー.jpeg

この日の「真麻の朝ART あさ芸」のコーナーでは、高橋真麻が「飛び出しアート」を紹介した。

「飛び出しアート」とは本来平面的なものを立体的に見せる作品シリーズで、作者の松枝悠希氏は「平面

に閉じこもってないで、解放されて『立体の世界に飛び出る』というのが重要」と制作意図を説明した。

スタジオでは、松枝氏が「スッキリ!!」のタイトルロゴをモチーフに作り上げた作品が登場した。

この作品は「スッキリ!!」の「」の文字が大きく前面に飛び出したものであり、この形状にかけて高橋アナは「飛び出す気持ち、あります?」と上重アナに聞いた。

すると、上重アナは「あります。今は…今はあまり出ないようにしてます」と意味深コメントで返したため、出演者の失笑を買ってしまった。

スポンサードリンク


その後、「エンタメまるごとクイズッス」コーナーに番組が移り話題は23日に公開となった映画「イニシエーション・ラブ」の内容に。

この映画はラスト大どんでん返しがあることで評判となっている。

上重アナは同作をすでに見ており、「答え(結末)が分かった上でもう一回見たいなと」と出来に太鼓判を押した。

ところがその後に続けて「期待してくださいっ!」と、まるで出演者のような口調でコメントしてしまったのだ。

加藤浩次jpeg.jpeg


加藤浩次がすかさず「(映画に)出てもないのに『期待してください』?」と

噛みつくと、”天の声”を務める山里亮太も「上重くん、完全に監督目線でしたよ

ね?」と追及し、出演者の笑いを誘った。

相次ぐ失敗に加藤浩次は「コメントを怖がりすぎだろ!」「言いたいこと言っちゃったほうがいいんだよ!」と励ましとも苦言

ともとれる一言を投げかけると、上重アナは苦笑しながらもうなずいてみせていた。


多部未華子・ドS刑事・お家芸? 

スポンサードリンク

ここのところヒットがない今クールの連ドラのなかで、安定した人気を保っているのが『ドS刑事』(日本テレビ系)である。

土曜21時間帯のドラマにしては大胆なタイトルだが(七尾与史氏のベストセラー小説が原作)、多部未華子演じる女刑事・黒井マヤのドSぶりが観ていて楽しいです。
多部未華子.jpeg

◆10代のデビュー当時は等身大のナチュラル女優

黒ずくめのパーカーとコートに、映画『レオン』のマチルダイメージしたというボブカット。

「悪人を好きなだけいたぶることができる」との理由で刑事になり、犯人が目を背けていた事実を暴いて言葉攻めで追い込んだうえに、ムチをふるって拘束する。

強い目力で睨みをきかせ、不気味にニタッと笑う。など

犯人だけでなく、バディを組む新米刑事・代官山脩介(大倉忠義)をも「バッカじゃないの!」と容赦なく罵倒する。

 多部未華子といえば民放連ドラ初主演作も、4年前の日本テレビ系・土曜21時枠のキャラ刑事もの『デカワンコ』だった。

森本梢子氏のマンガが原作の同ドラマで演じた花森一子は、フリフリのロリータ服を着て、犬並みの嗅覚を武器に捜査に当たる刑事。

事件現場で関係者の匂いをクンクン嗅いだり、警察犬と張り合って四つん這いで鼻をヒクヒクさせたり、いかにもマンガっぽい役へのなり切りぶりが評判を呼んだ。

 連ドラに初出演した『山田太郎ものがたり』(TBS系)から、櫻井翔演じる主人公に恋してとてつもない妄想を繰り広げてはひとりでトロンとする役で、こうしたキャラクター路線は多部未華子お家芸にも見える。

だが、彼女が女優デビューして映画中心に出演していた高校生の頃は、まさか黒井マヤのような役をやるとはまったく想像できなかった。

 多部未華子が最初に注目されたのは、10年前に公開された映画『HINOKIO』。ベリーショートの髪形で小学生を演じ、知らずに観ていたら途中まで男の子かと思う役だった。

その後、『青空のゆくえ』『ルート225』『ゴーヤーちゃんぷるー』といった作品に相次いで出演。

演技というより近所の女子高生の物語を見るような自然体で、等身大の青春感を体現できる女優としてズバ抜けていた。

映画界での評価は高く、映画好きの間でも“ファン”というより“支持者”が多いタイプだった。

 本人の高校最後の年に公開された『夜のピクニック』は、そうしたジュブナイル路線の頂点。

友だちと夜空を見上げて交わす会話など小さなエピソードも胸に残り、多部未華子のナチュラルな高校生らしさが存分に生きていた。
スポンサードリンク


◆ドラマからコメディエンヌ含みの対極路線へ

 ところが翌年の『山田太郎ものがたり』では、前述のようなマンガ的な役で連ドラデビュー。

彼女の映画を観てきた層を驚かせた。

当時は本人も「今までとまったく逆で戸惑っています」と話していた。

その後も、NHK連続テレビ小説で初の平成生まれヒロインとなった『つばさ』もコミカルだったり、ドラマではコメディエンヌ含みの役が多かった。

一方で『僕のいた時間』(フジテレビ系)での難病を抱える主人公の恋人役など、シリアスな作品でも好演しているが、印象が強いのは『デカワンコ』など軽いノリのほうで、『ドS刑事』で輪をかけるだろう。

 10代の頃の作品を観ていたら、多部未華子がこういう引き出しを持つとは予想外だが、彼女の女優としての大きな財産になった。

いくら青春映画で評価されても、いつまでも高校生役は演じられない。

彼女と同じように10代でナチュラルな演技を称賛されながら、20代になると伸び悩むケースも少なくない。

多部未華子もいずれにせよ映画中心に活動していくと思われていたのが、ナチュラルとは対極の路線でも当てたことで、ドラマでも重宝されるようになった。

 彼女はヴィジュアル的にスタンダードな美形というわけでなく、演技力はあっても、本来はコンスタントに連ドラの主役級に起用されるタイプでない。

だが、鋭い目つきなど個性的な顔立ちは、キャラクターものにはこのうえなく生きている。
玄人受けする実力派に留まらず、独自の立ち位置をうまく確立した。

 何より彼女自身、『デカワンコ』や『ドS刑事』で“やらされている感”はない。

黒井マヤが冷淡な表情で代官山を文字通りアゴでこき使うのも、ムチを大きく振り回して投げてポーズをキメるのも、ノリノリに見える。

小さい頃から吉本新喜劇が好きで、実はコメディに順応する感覚がもとから体のなかにあったのかもしれない。

 そして、確かにマンガチックでキャラクターっぽい役だが、わざとらしさは感じない。
]
おもしろさを出しつつ安っぽくはならないバランスで演じているのだ。

だからこそ、視聴者は何も考えずに楽しめるのだ。

 多部未華子は以前、「衣裳を着て世界に入ってしまえば、違和感はあまりない」とも語っていた。

10代の頃に出ていた青春ものと『ドS刑事』のようなコメディは大違いのようでいて、作品の世界観を自然に体現するという意味では、彼女の女優としての本質が変わらず出ているとも言えるだろう。


おじさんの言いたい日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。