So-net無料ブログ作成
検索選択

『ルパン三世』・本命シリーズ誕生! 

Sponsored Link

ルパン三世2.jpeg

『ルパン三世』の新・本命ともいえるシリーズが誕生する。

 それが本年10月から日本テレビほかで放送が開始される『ルパン三世』だ。


 抜群の頭脳で難関を突破、いかなる標的も必ず奪う大泥棒で美女が大好きなルパン三世が、イタリアと

サンマリノを舞台に数々のターゲットを狙う!ルパンの計画を共に遂行するのは、相棒にして無敵のガン マン・次元大介と居合抜きの達人・石川五ェ門。

それに正体不明の美女・峰不二子。

だが彼女は敵か味方かわからない。

一方、彼らを追うのはルパン逮捕に執念を燃やすICPOの敏腕捜査官・銭形警部

このお馴染みの面々に加え、自由奔放なセレブ娘レベッカ・ロッセリーニがもう一人のヒロインとしてシ

リーズに大きく関わっていく。

そしてイギリス諜報部MI6もルパンの動きを探ることになる。

 
キャラクターひとりひとりの際立つ存在感。

ただ群れるのではなくプロフェッショナルがミッションのために手を組むという関係性。
軽妙なユーモア。

随所に登場する実在の銃器や車輛。

信頼と裏切りが錯綜し、最後の最後まで何が起こるかわからないスリリングな展開――。


『ルパン三世』のオモシロサをギュッと凝縮し、超一級のエンタテインメントに仕上がった新・本命シリーズを存分に堪能してほしい。
 

モンキー・パンチによる原作マンガ『ルパン三世』が初めてアニメ化されたのは1971年。

緑色のジャケットを着たルパンが活躍する全23話のTVシリーズであった。

1977年より再度TVシリーズ化。赤いジャケットのルパンは約3年計155話にわたり活躍する。

その間より劇場映画も公開が始まり、その後現在に至るまでTVシリーズ、劇場映画、TVスペシャル、

OVAなど様々な形態で新作が制作されてきた。

アニメ化44年目の新たなルパン三世は、青いジャケットに身を包みイタリアとサンマリノを駆け巡る。


テレコム・アニメーションフィルム渾身のTVシリーズ
本作のアニメーション制作はテレコム・アニメーションフィルムが担当する。

『ルパン三世 カリオストロの城』以降、《ルパン三世》史上の要所にある作品の制作を担ってきたスタジオだ。

熟達のベテランと気鋭の若手が机を並べ、腕を競い合うようにして本作の制作に臨んだ。

総監督は友永和秀

『ルパン三世 カリオストロの城』の、あのフィアットの崖登りを手がけた名アニメーターが、新シリーズを統括する。

例えば、げん玉経由で楽天ショップで3,000円の加湿器を購入したら・・・

げん玉で300ポイントGET!
さらに楽天でも30ポイントGET♪

げん玉と楽天ポイントがW【ダブル】で貯まってとってもお得♪

他にもYahoo!ショッピング、ベルメゾンなど有名ショップが多数掲載!

げん玉で Lst's ショッピング♪

↓↓ココから登録すると250ポイントもらえるよ!!




キャラクターデザインは横堀久雄

長くルパンに関わりアクションシーンとカーアクションを得意とするアニメーターが、魅力あふれるルパンたちを創出する。

シリーズ構成・脚本は高橋悠也

昨年公開された傑作『LUPIN THE ⅢRD 次元大介の墓標』で観客のみならず出演者も唸らせた俊英がスリリングなルパンワールドを紡ぎ出す。

そして音楽は大野雄二

もはや国民曲とも言えるルパン三世のテーマを新アレンジするほか、ルパンを知り尽くしたマイスターが本命ルパンの活躍を彩る。


熟達のベテランから気鋭の若手まで。

いずれもプロフェッショナルなクリエイターたちの手によって磨き上げられたのが、今回の『ルパン三世』なのだ。

これに先立ち

動画サービスniconicoにて、8月14日(金)から16日(日)まで、3日間連続で「ルパン三世」の3作品の一挙放送および上映会を実施することが発表された。


今年10月に約30年ぶりに新作テレビシリーズが放送される「ルパン三世」。

夏休み特別企画としてテレビシリーズの「LUPIN the Third -峰不二子という女-」、「ルパン三世 1st series」を一挙放送するほか、劇場版「ルパン三世 カリオストロの城」をニコニコで初めて上映することとなった。

「LUPIN the Third -峰不二子という女-」は、8月14日(金)19:00より全13話一挙放送。

翌日15日17:30からは「ルパン三世 1st series」の1話~15話、16日の17:30~からは引き続き16話~23話。

そして「ルパン三世 カリオストロの城」は同日21:00からとなります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ゴルゴ松本 「命」の授業 ! ! 

Sponsored Link


ゴルゴ松本.jpeg

ゴルゴ松本、少年院で「命」の授業を続ける理由とは


全国の少年院で“命”にまつわる授業を行い、大きな反響を呼んでいるTIMのゴルゴ松本が、8月7日(金)


19時56分より放送された『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系列)に出演。MCの中居正広やパ


ネラーのベッキー、室井佑月らに向けて、その授業を実演する。


“命”を体文字で表すギャグで一世を風靡した松本は、2011年より全国の少年院を回りながら、「“命”をは


じめとする漢字から、人生を前向きに生きるヒントが得られる」と提唱する授業を行っている。


そこで今回は、その様子に密着し、松本が少年院で活動を続ける真の理由に迫る。


ゴルゴ松本が4年間続けているという少年院での「命の授業」とは

以前「ノンストップ!」(フジテレビ系)で、TIMのゴルゴ松本が4年前からボランティアで活動してい


るという少年院での“命の授業”に密着した。


「命」や「祝」などの人文字芸で一世を風靡したTIMのゴルゴ。命の授業を始めるきっかけとなったの


は、出所した人の職業支援をする知人に誘われて慰問を始めたことだったそう。


ゴルゴは、少年院で出会った子どもたちを「全員が普通の子どもだった」「これは大人次第だなって」と


語った。


密着取材の中でゴルゴは、東京都・狛江市の女子少年院「愛光女子学園」に訪れた。ここは傷害や窃盗を


犯した14歳~19歳の少女30名が生活する施設だという。


少女たちの前で授業をはじめたゴルゴは、まず少女たちに夢を訊ねた。そしてゴルゴは「夢は叶うから

ね。


だけど時間がかかるから」「叶わない人は、辛いとか不幸だと思っちゃう。弱音を吐く」と語ると、


ホワイトボードに「吐」という文字を書いた。


ゴルゴは「『吐く』は口へんに+-(プラスマイナス)、でも何かを成し遂げる人は段々弱音を吐かなく


なってくる」「良いことも吐いていいし悪いことも吐いていいけど、マイナスは段々少なくなってくる」


と、ホワイトボードに書いた「吐」からマイナスを消して「叶」とした。


ゴルゴが「するとなんていう字?」と訊ねると、少女たちは「叶う!」と声を合わせた。ゴルゴは「叶っ


ちゃうんだよ!」と、ネガティブな発言を止めて諦めなければ、夢は必ず叶うのだと教えた。


「命」の大事さをテーマにした授業が終わり、生徒たちが涙まじりにお返しの合唱をすると、ゴルゴの目


にも涙がにじんた。

Sponsored Link


VTR後スタジオでは、この“命の授業”が昨年12月1日に法務省から表彰されたとともに「カラダが動く限


り命の授業は続けていきたい」というゴルゴのコメントも紹介した。


ゴルゴ松本(ごるご・まつもと) 

1967年、埼玉県生まれ。1990年、アパートの隣り部屋に引っ越してきたレッド吉田と出会い、1994年


「TIM」結成。芸名の「ゴルゴ松本」は新人時代に、マンガ「ゴルゴ13」をモチーフにしたネタをやって


いたことに由来する。「命」や「炎」など漢字を形態模写する一発ギャグで人気に。現在、「BSイレブ


競馬中継」「うまナビイレブン」(ともにBS11)などにレギュラー出演中。2011年から少年院で“命


の授業”と題したボランティア活動を始め、2015年にはこの活動をまとめた著書「あっ!命の授業」(廣


済堂出版)を出版した。


「命!」のポーズでおなじみのTIM・ゴルゴ松本。バラエティ番組などで活躍する中、全国の少年院で


「命の授業」をボランティアで実施。自己流で漢字の解釈を語るその熱い内容が大きな反響を呼んでい


る。その真摯なメッセージ、漢字・歴史に対する博識ぶりに、熱い「炎」がメラメラ燃える!?

涙がでます。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

エアコンをつけずに熱帯夜を乗り切る方法 

Sponsored Link

猛暑日が毎日続き、エアコンなしでは眠ることができないという人は多いかと思いますが。

でも、毎日エアコンをつけたまま寝ていたら体調を崩しそうだし、電気代も心配。

では、どうすればエアコンなしで熱帯夜を乗り切れる?

 女性たちに秘密のテクを聞いてみました。
熱帯夜.jpeg

■氷枕などで頭を冷やす!

・「保冷剤を枕にして寝る」(28歳/ホテル旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「枕に保冷剤を入れる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「氷枕を使って寝る。よく寝られるので今でも活用している」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

熱がこもりやすい頭部を冷やすことで寝やすくしている女性は多いよう

枕に保冷剤を入れたり、氷枕を使ったりすればお金もかからずひんやり快適に眠れそう。

十分な涼しさを感じつつも体全体を冷やすわけではないので、翌朝起きたときに冷えを感じずに済みますよね。

Sponsored Link

■扇風機を活用する!

・「なるべく薄着にして、扇風機を使うこと」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「濡れたタオルと扇風機で気化熱を利用して涼む」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「扇風機を使い、窓をあける」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「窓をあけて風通しをよくしたり、湯たんぽに氷水を入れてベッドに置く」(27歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

エアコンに比べると電気代の安い扇風機を使う手もあるよう。

扇風機の前に濡れタオルをつるす、窓をあけて風を通してから扇風機を使うなどすれば空気が循環するので部屋にこもってしまった熱気を外に逃がすことができそうです。

■冷却効果のある寝具を使う!

・「冷感敷きパッドを使う」(25歳/電機/事務系専門職)

・「ひんやりするようなマットレスを使う」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「竹シーツを使ったら、かなり冷たいので、エアコンを使う頻度が減った」(31歳/医療福祉/専門職)

・「冷える敷きパッドを使うか、保冷剤を寝るときにつけながら寝る」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

最近は寝具そのものや寝具にプラスするだけで冷却効果を得られる物がたくさん出ています。

値段的にもそれほど高価なものではないし、体を冷やしすぎることがないので、夜中に寒くて目が覚めるということもなさそうです。


省エネタイプのエアコンが増えたとは言え、やはり毎日エアコンを使うと電気代が気になってしまうものです。


扇風機や保冷剤、氷などを使えばそれほどお金もかからずに、ある程度効果も見込めそうなのでぜひ試してみてはいかがでしょうか?

尚、扇風機はタイマーを使用してくださいね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
おじさんの言いたい日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。